2008年2月アーカイブ

つめたいお蕎麦

 

まつもと情報創造館の「ゆたか庵」さんでお蕎麦をいただきました。

あたたかいお蕎麦と、つめたいお蕎麦がありましたが、

私はつめたい”ざる蕎麦”をいただきました。

こちらのお蕎麦屋さん IT系の経営者の方がやられているとか。

素晴らしいです。



 

あたたかいお蕎麦.     

 

 

 ご一緒させていただいた加藤先生はどちらも注文していたので

隣から”カシャ”っと一枚!撮らせて頂きました。

トッピングにネギ、山菜、とろろ、たまごなどセルフです。

先生のトッピングがまたお上手で・・・美味しそうでしょ。

 

おやつに

 

 

   美味しいお蕎麦をいただいた後は講義の時間です。 

これまでの成果や状況を発表し、今後の課題を指摘していただき

今後の取り組みかたのヒントもいただきました。

 ←マネ☆ヤマダさんと原タイルさんがおみやげを持ってきてくださいました。

     ごちそうさまでした。

クッキー

 

週末、久しぶりにお子ちゃまと”クッキー”をつくりました。

 

プレーン・ココア・コーヒー・ゴマの4種類です。

焼きたては、サクサク・・・

1~2日するとしっとりクッキーになるんです。

我が家はココア味のクッキーが1番人気です。

(私はゴマ味クッキーが好きです。)

 

 

                こちらは↓先週のバレンタインデーのときのチョコレートです(*´ω`)ノ ハィ

                 (天然犬は・・・「少なっ!><」「寂し~っ><」って言ってました(≧ω≦)b )

バレンタイン・チョコ.jpg

 

最近は・・・

・好きな人にプレゼントする本命チョコ

・義理でプレゼントする義理チョコ

・友達にあげる友チョコ

・男性から女性にプレゼントする逆チョコ

・自分にあげる自分チョコ などあるそうですね!

 

手作り・チョコ.jpg

 

 

            さて・・・ここで問題です。 

こちらのチョコ↑何チョコだったのでしょう?→

・・・って皆さんのご想像におまかせします ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

どれも”あっ!”という間にいただいちゃいました。

 

 PS・・・藤商の藤田さんは”自分チョコ”を大人買い(≧ω≦)b

されたみたいですよ!さすがです (o^-')b グッ!

スイーツ大好きなお方ですもんね!

 

 

                                                              

ZUKUDASのメンバーと、韮崎に(株)小竹食品 小竹佳代子さんの講演会に参加させて頂きました。
 

                                  「懇親会私でもやれた経営革新

    (株)小竹食品の取り組み」 という講演内容でした。

WebでTopを走っている方のお話、すごく刺激を受け

”パワー”と”やる気”を頂きました。

前へ前へ・・・止まっていてはいけませんね><

講演会の後、小竹さん、韮崎市商工会、AZAZUの皆様と

懇親会に参加させていただきました。

懇親会は楽しい雰囲気の中、いろんなお話をさせて頂きました。

このような企画をしてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

焼酎

さつまいも焼酎「楽笑」です。

こどもの通う小学校で育てた”さつまいも”からつくられました。

 

”安曇野明科、明南の里で育てた黄金千貫を使って醸造した芋焼酎です。

「苗を植えたさわやかな五月。

          雑草と猛暑の七月。

            泥だらけで収穫をした十一月。」

一生懸命育てたお芋の焼酎です。”・・・とラベルがあります。

親子で苗から大切に育て、収穫したさつまいもから限定発売されました。

我が家は二本購入しました。

一本はすでに終了!おとなが美味しくいただきました (o^-')b グッ!

 

ボーリング場

 何年ぶりでしょうか・・・お子ちゃまのお楽しみ会で

ボーリングをしました。

我が家のお子ちゃま、生まれて初めてのボーリング体験でした。

なんで・・・ガター無しレーンにしてもらいました><

ボーリングの持ち方から教え、2ゲーム終えて145!

ストライク・スペアもだしました。

私はといえば・・・2ゲーム終えて251!わぁ~い久しぶりなのに

いつもより良いスコア!

でも、よ~く考えたら・・・ガター無しレーンでした ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

 

 

雪がつもりました

今朝、起きてみると一面の銀世界!

今シーズン初めて雪かきをしました。

さらさらの雪なので、以外に楽でしたが・・・

(あちこち痛い?気がします。)

 

雪道の車の運転は苦手です><

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01