2008年3月アーカイブ

   七段飾り  

 我が家でもお雛さまを飾りました♪

 ←まずは七段飾り!

 (実はこちら私の生まれた時の段飾りなんです><)

 私ひとりで飾るのはちょっと大変なので・・・

 こども達と”わいわい”騒ぎながら飾るんです。

 

お雛さま

 

    つづいてこちらのお雛さま達→

娘のお雛さま&こども達が保育園の時に

作ったいろんなお雛さまがいます!

(どれも思い出!大切に飾ってます。)

 

よ~く見ると私と娘のお雛さまではお顔の感じが違っています><

その時々で感じが違っていますが、どちらもそれぞれ良いお顔です。

                                                                                  

パン生地

    お友達のお家で一緒にパンを作らせていただきました。

   パン作りって時間がかかるため、生地は予め作って

    おいてくれました。(感謝!)

 

パン生地1

 

 

 

 

 

            

   生地を丸めてしばらく寝かせます。

   生地を寝かせている間は・・・

   お楽しみ”お茶の時間&おしゃべりタイム”

 

パン生地の成形

 

    そろそろ最終段階です。

    ハムやウインナーを巻き巻き!

    ウインナーにチーズ!ベーコンマヨネーズ! 

 

                                    

焼きたてパン

 

 

 

 

   ハイ。手作り焼きたてパンの出来上がり♪

   焼きたての熱々をいただきました。

   とっても美味しかったです。(o^-')b グッ

楽しい時間をありがとう♪(お友達に感謝です。)

        アイス処「あったか屋☆ほし」さんのアイスクリームをお取り寄せさせていただきました!

あったか屋☆ほしさんのアイス.jpg

 

おまかせで12個お願いしちゃいました。

塩アイスに、レアチーズ・さくらアイス・豆腐に、かぼちゃ・

焼き栗なんてのも (^_-)-☆

中にはステキなメッセージカードが・・・                   (メッセージまでありがとうございます。)

 

 

アイスいろいろ

 

 

よくばりな私はいろんなお味を少しずついただきました。

それぞれの味を感じ、さっぱりとして美味しいです。

 濃厚なミルクの味でどれも上品です!

家族みんな「美味しい!おいしい!」と大絶賛です。
 

さくら色

 

 

 

  ←こちらはとても淡いきれいなピンク色のさくらアイス! 

  あちこちで春を感じるこれからの季節にピッタリ!

  さくらの花漬けが混ぜ込まれているようです。


 

 

「あったか屋☆ほし」のアイスミルクは低脂肪、低カロリーなんですって・・・

さっぱりとしているのにコクがあって、いっぱい食べられちゃうのはそのせいなんですかね!

 

「あったか屋☆ほし」さんのアイスクリーム最高です (o^-')b グッ

アイス処 「あったか屋☆ほし」さんのアイスクリームはこちらからどうぞ!

 

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01