2008年4月アーカイブ

野球場

世間ではゴールデンウイーク!連休中!

という方もいらっしゃることでしょうね。

我が家のゴールデンウイークは・・・

息子の野球一色で終わりそうです。

といっても入団したばかりなので補欠で応援団です。

先日37チームが参加した大きな大会がありました。

我がチームは3回戦に進出しています。

私は野球場での開会式を見ることができましたし、入る事ので

きないベンチや室内練習場もみれて感動しちゃいました><

青空の下、子供たちの真剣なプレーは気持ちが良いです。

               山をバックにさくらの写真撮影してみました><

さくら1

最近、花や山や鳥なんかが”きれいだな~”とか

”可愛いな~”とか気にするようになりました。

どうしてかな???

と考えてみると・・・年のせい・・・><いえいえ

ブログで皆さまが撮影されたきれいな写真を拝見するように

なったからかな!と思います。

私のカメラは”コンデジ”しかも構図も何も考えずに撮影するため

まったく心ひかれる写真ではありませんが・・・><

山をバックに桜の写真1枚撮ってみました。

今の時期、天気が良いとお出かけしたくなっちゃいます。

 

           先日、姪のお誕生日会に行って参りました。

            「かわいいケーキなんだよ!」との姪の電話に・・・(呼ばれてないのに行ってきました)

お誕生日ケーキ

かわいいケーキって・・・(≧ω≦)b

そのケーキとは

←こちら  ホントに可愛くてステキでしょ

なんと、どんな絵でも写真でも持って行けばその通りにデコして

くれるんらしいんです♪

これって子供は絶対喜びますよね!私も感動しました。

お店の中には、これまでに作られた、いろんなキャラクターなんかの

デコケーキの写真がたぁ~くさんあるらしいんです。

 

         切って食べてしまうのが、もったいないくらいでしたがお味見もしませんと・・・

         という訳で、いただきましたがスポンジふわふわチョコクリームで美味しかったですよ。

         姪の希望はチョコクリームでしたが、お客様の注文通りに作って下さるようです。

         パティシエさんはお若く可愛い女性の方のようです。

                                   すいせん

 早いです。もう4月!

すいせん2

 あちこちで春を感じますね♪

庭のすいせんも数日前とくらべ

大きくなってきまたが・・・

まだつぼみです!

 

 

 

ふきのとう2

 

←取り残した”ふきのとう”はこんなに大きくなりました。

 

植物の生命力ってすごいです。

春になるとちゃんと顔をだしきれいな花を咲かせます。

この辺は梅の花は咲いてますが・・・

桜の花はこれからなので楽しみです♪

今年は”コンデジ”ですが・・・撮影してみようかな!?

             

               気持ちが落ち着かずバタバタしてましたが・・・

               新年度になり私も”心機一転”がんばってまいります。

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01