2008年5月アーカイブ

もりそば

明科駅前の”高野屋さん”でお蕎麦をいただきました。

いつもご指導頂いております加藤先生とご一緒させていただきました。
天ぷらそば

←私は”もりそば”を

注文!

 

加藤先生は”天ぷら

そば”を注文→ 

天ぷらも美味しそう

でした♪

お漬物

くるみ和え

 

←3種類のお漬物”うどの胡麻和え”

もだしていただき、どれも美味しくい

ただいてきました。

信州のお蕎麦はどこのお店も

美味しいです。

                                                                        

お城のよう

キャシー中島さんキルト物語展の会場でもあった
信州ゴールデンキャッスル”の館内の見学をしてきました。
 
世界中から集められた美術品の数々が展示してあるのです。
 ・西洋アンティーク、マイセンなどの壺が展示されているロイヤルの間。
・深海珊瑚、と呼ばれる珊瑚が展示されている珊瑚の間。
・マンモスの頭骨と牙など貴重な化石が展示されている化石の間。
・とにかく金がいっぱい展示されている黄金の間。
 (信州ゴールデンキャッスルの名前はここからつけられたとか・・・)
・世界自然遺産に指定されている屋久杉のテーブルやイスの展示して
 ある屋久杉の間。
 
 ロビーはキラキラ光るスワロフスキーのクリスタルシャンデリアと
 大理石の柱が・・・
 

入り口の門
 庭.jpg館内に展示してある品々はどれも素晴らしいものばかりです。

 どのお部屋に入ってもため息がでちゃいます>< 

庭もと~っても広く・・・
もう”別世界”って感じでした。
 
 機会があったらぜひどうぞ!
キルト展
 
  
   松本市四賀の”信州ゴールデンキャッスル”で、キャシー
   中島さん“キルト物語展”を開催中!
   ということでお友達と行って参りました。
  
   会場にはキャシー中島さんが作られた、たくさん
   の作品などが展示されております。
   どれも素晴らしい作品ばかりでした。
 
   ハワイアンキルト・タヒチアンキルト・ステンドグラス
   キルトなどが・・・
 
 
 
 お土産コーナーには、キルトキットやハワイアングッズなどかわいらしい
 雑貨なども並んでいて・・・ ついついほしくなっちゃいますよ!

廊下の展示品

  わたしはハンドタオルを買ってきました。

販売

 
 キャシー中島さんの”キルト物語展”は
 5月18日(日)まで開催中だそうです。
 まだ間に合いますよ!
 是非お出かけしてみてはいかがでしょうか♪
 
レストランでは、期間限定の”ハワイアン
ランチ”がいただけます。
 

 

             富士山麓特産 吉田のうどん 麺ロールをお土産にいただきました。

麺ロール

生麺がロールケーキのようになってるんです><

パッケージには・・・

グルテンの高い上質な小麦粉と天然塩を使用し打ち上げたもの!

富士山の伏流水を使用。

麺ロール1

お好みの太さに切ってお

召し上がり下さい。

(3~5ミリ程度で・・・)

とあります。

 

   

   ということで太さが、まちまちですが切って茹でてみました。

茹あがり

茹でること15分!

つやつやなうどんのでき上がり。

暑い日でしたし、やはり冷たいうどんが一番。

歯ごたえがあって、コシがあって・・・

タラノメ、コシアブラ、ウドなどの山菜の天ぷらと一緒に

美味しくいただきました。

麺がロールケーキのようになっいて好きな太さに切っていただく

なんて面白い発想・・・と思いました♪

 

                GWも終わりましたが皆様どのように過されましたか!

                こどもの日の5日、実家で焼肉会に参加しました v(≧∇≦)v

カルビ

 

野菜

←見てくださいこの肉!

霜降りのカルビ

美味しそうでしょ♪

毎年、楽しみなんです。

 

参加者は子供を含め

11人。 賑やかです。

 

 

焼肉係さん

焼く係りは”おとこチーム”

食べるのは”お子ちゃま&おんなチーム”

「おかわり」の連発!食べるのが早く焼くのが間に合いません><

おとこチームは、お子ちゃま&おんなチームが食べ終わるまで飲んでいる

暇もなく大変です。

この日はGW中、唯一”天気の悪かった日”

「焼肉にビールが最高!なのに・・・今日はビールが進まない」と

おとこチームが言ってました><

 

       毎年、GWの1日は実家に集まり農作業をした後に焼肉をするのが恒例なんです。

      今年、我が家は子供の野球の日程が詰まっており焼肉会のみの参加でした。ごめんなさい><

      と、申しましても毎年、農作業も形ばかりの参加。

      騒いでいるだけで、お役にたっているとはとても言えません。目当てはその後のお楽しみ♪

      飲んで騒いで楽しい一時でした。いつもありがとう(^~^;)  

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01