2008年7月アーカイブ

小林さん

 

スイス村サンモリッツで行われた革新塾でご一緒した

安曇野市豊科のおいしいパン屋さんティンカーベルさん

のパンをいただきました。

豊科が本店。店内には、カフェスペースもあって、焼きたて

のパンと一緒にいただけるスペースがあるんです。

パンを手にして下さってる方はティンカーベルの小林さん♪

 

シャキシャキごぼうパン

クロワッサン・シャキシャキごぼうパン・ベーグルサンドなど

どれもとってもおいしいんです。

近々、信州味噌ラスクと、薔薇のパイシューがネット限定

商品として発売になるそうです。楽しみです♪

 ラスクはティンカーベルさんの人気アイテムで、いくつかの

種類があるそうです♪

      次回は、豊科店のカフェスペースでお友達と焼き立てパンでランチに行こうと思ってます。

サンモリッツ

 

 安曇野スイス村サンモリッツで「ネット経営革新塾」を受講して

参りました。講師は加藤先生!

期間は4日間。朝から夕方まででした。

30名ほどの方が受講されてました。

加藤先生の講座はジョークをまじえてお話してくださるので長時間
 
でもあっという間に過ぎちゃうんです。
 
 
講座の中には撮影講座もあり、撮影テクの実践があり、加工の仕方
 
を教えていただきました。
 
←今回の写真・・・忘れないうちに”連結”してみました><
 
4日間の講座は盛りだくさんの内容で集中して聴いていたつもりで
 
おりましたが、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんです><
 
できそうなことからやっていこうと思ってます。
 
先生をはじめ、ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
 
うんめ豚詰め合わせ

 

新潟のとり福さんから、またまたお取り寄せいたしました。

美味しい豚肉 えちご特産 うんめ豚。

ロース・しゃぶしゃぶ・味噌漬・自家製の焼き豚・角煮など

とり福の社長様にお任せで、おすすめを詰めていただきました。

昨年の朱鷺市サミットで、社長様とご一緒させていただき、それから

何回かお取り寄せでお願いしています♪

箱の中には、メッセージが・・・メッセージって嬉しいものです♪

 とり福さんの豚肉はやわらかくてジューシー!

角煮や焼き豚の味付けも私好みで美味しいです♪

           とり福さんの豚肉をいただいて、今年の暑~い夏><乗り切りたいです。

スイカ

暑い日が続いてますね><

マスクメロン
←こちら波田の下原スイカ

暑い夏・・・冷た~くひやしていただく

スイカが最高です。

すいかは90%が水分でリコピン、βカロ

テン、シトルリンが含まれていて、利尿

作用があるんですね。

 

            「メロン狩りに行ってきました」とお土産にいただいた ”高級フルーツのマスクメロン”↑

       なんともいえない香り!甘くてジューシーなメロン!食べ頃を見分けるには・・・皮の色が青色から黄色くなってきて、

       下側をさわると少し柔らかくなってきたころが”食べ頃”なんですって!

       スイカもメロンも冷蔵庫で冷やしてからいただくと・・・(o^-')b グッ!

       私は、どちらも好きですが、皆さんはスイカとメロンどっちが好きですか?

       それから、塩をかけて食べる派?そのまま食べる派?どっちですか?

    両親と穂高の「勝味庵」さんに食事」に行きました。

    「勝味庵」さんは諏訪の方にもあるんです。

あなご重定食

    ロースカツ・ヒレカツ・あなご重・エビフライなどそれぞれ

    食べたい定食を注文しました。

    「勝味庵」さんは、はじめにゴマの入ったすり鉢が出てきて、

    ゴマをすって、ゴマソースをつけて食べます。

 
    このゴマの香りがする”ゴマソース”絶妙に美味しいんです!
 
    

 

 
 
 
私は今回、あなご重定食を注文しました。↑
(お重から、はみ出すほど大きいあなごと、カツもついていました。)
 
どの定食もボリュームがあります。
 
ごはんとお味噌汁、せんぎりキャベツはおかわりOKなんです。
 
我が家の子供たちも一人前食べちゃいます。
 
        この日のお会計は・・・甘えさせていただきました(≧ω≦)b  いつもご馳走様です♪

 

ズッキーニ

子供が理科の学習で育てたズッキーニを持ち帰ってきました。

ズッキーニは、ウリ科で、外観はキュウリに似ていますが,実はカボチャ

の仲間なんだそうです。

大きな雌花と雄花があって、花粉が大きな役割を担っている。

ということで、その花粉はどのような形をしているか、顕微鏡で観察

したそうです。

ラタトゥーユ

 

    

    子供が学校で育てたズッキーニが夕飯の一品に!

    「ラタトゥーユ」を作ってみました。

    たまねぎ、ピーマン、パプリカ、ナス、トマトにズッキーニ!

    我が家で収穫した無農薬の夏野菜たっぷりと一緒に

    作った一品でした。

    今までズッキーニは買ったことがありませんでした。

    ズッキーニそのものは、あまり味がしないので味付けは、

    和・洋・中・どれでもいけそうです。

お好み焼き

やきそば.jpg

週末の夜、私は役員会に出かけました。

留守番は主人と子供

この日の夕飯は・・・

←お好み焼きと

    焼きそば→

主人が買ってきてくれました。

 

   

     我が家でもお好み焼き作りますが、「おもだか」さんのお好み焼きミックスは肉・エビ・イカなど具だくさんで

     ふっくら焼けていてとっても美味しいんです。上にかかっているマヨネーズ&からしがまた良い感じです。

     我が家では、なかなか作ることができないプロの味! 帰ってから、私も美味しく頂きました♪

パスタ&ピザ

 

娘がお休みだったので二人で夢乃蔵さんにランチに行きました。

←こちらの”ごちそうパスタセット”を注文!

(パスタとピザ2人前に飲み物2杯のセットです。)

ボリュームたっぷりのWサイズ。

パスタはワタリガニ・ムール貝・イカ・エビが贅沢に入ったもの。

ピザはエビ・イカ・カニ味噌のクリスピーピザ。

どちらもカニ味噌の味がしっかりとする贅沢なパスタ&ピザ。

デザート

 

   

   食事の後は、もちろんデザートをいただきました♪

   GRコードをカメラ付ケータイで撮るとデザートのサービスがありました♪

   モカプリンと塩キャラメルプリンを注文!

   今、何かと話題の塩を使った塩キャラメルプリンは絶品でした。

   たまには、娘と2人贅沢ランチも良いかも♪                                                                       

 

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01