2008年9月アーカイブ

組体操

 

先日、小学校の運動会が行われました。

台風接近で開催が心配されましたが、無事行われました。

短距離走・綱引き・大玉送り・騎馬戦どの子も一生懸命競技に取り組みます。

応援に熱が入るのが、綱引き・大玉送り・騎馬戦・リレーです。

子供も大人も大きな声で、あつい応援をします。

そして、毎年感動するのは組体操です。

夏休み明けからの短い期間で練習しています。

最後にポーズが決まると感動で、大きな拍手が送られます。

大人はあつい応援を子供たちはそれぞれの競技に力を出し切り、気持ちの良い 運動会でした。

お取り寄せ
 
ブログ藍ちゃんママの駿河湾日記で交流させて頂いております
 
海鮮グルメ専門店「タキシタさん」よりお取り寄せいたしました♪
 
お取り寄せした品は・・・
 
極上トロサーモン・桜えび・紋甲いか 糸づくり・まぐろづけ丼
の4種類です♪
 
お味の感想は・・・後日のブログで紹介しようと思ってます。
 

夜回り先生

講演会に行ってまいりました。
「みんなの幸せと笑顔のために!!」
~私たちにできること、しなければならないこと~ と題しての講演会でした。
 
講師は”夜回り先生”こと水谷修先生です。
 
これまでに全国各地の子供達と接して指導をおこない、年に400回もの講演
をされているということでした。
 
お話の中で「お子さんを褒めた数と叱った数どちらが多いですか?」
と質問されて、これには”ドキッ”としました>< 
 
・人は褒められることで明日を生きるちからになる。
                        ・家庭は、あたたかく心安らぐ場でなくてはならない。
                        ・子供は、言葉では育たない。背中をみて育つ。
          その子だけが持っている無限の可能性・能力・個性を大切に、また良い人との出会いも大切。
           etcたくさんの言葉が心に響きました。
              子育て真っ最中!の私の子育ては大丈夫かしら・・・

地震体験車

 
 子供の学校に地震体験車が来たようです
     新型車なんですって!
 
こちらの新型地震体験車は関東大震災や阪神淡路大地震、
 
スマトラ島沖地震など過去の大地震がプログラムされていて
 
体験できるようです。
 
昨年は新潟県中越沖地震が、また過去には阪神淡路大地震
 
など被害が大きくいつどこで発生するかわかりません。
 
 
皆さんはいざという時の為に、何か備えていらっしゃいますか?
 
私は準備しておかなくては・・・と思うものの何もしてないのが
現状です。
 
おきて欲しくはないですが、いざという時の為に準備だけはして
おかなくてはいけませんね!
 
 
 
 
 
 
勉強会

 

 まつもと情報創造館で美味しいお蕎麦をいただいた後・・・

 勉強会に参加いたしました。 ZUKUDAS松本に参加です。

 講師は、もちろん加藤先生です♪

 今回のテーマは「売上を作るSEM」という内容の講義でした。

 一人でも多くのお客様に、検索していただき、当社をご利用い

 ただく為に勉強いたします。

お蕎麦

 金曜日は、まつもと情報創造館の中でお蕎麦がいただけます。

 毎週という訳ではなく、いただくには予約が必要です。

 この日は、いつもお世話になっている加藤先生、佐藤先生をはじめ

 数名の皆さんとご一緒させていただきました。

 何種類かのトッピングを用意してくださっており、この日は”とろろとネギ”

 をいれてみました。

 とろろと一緒に”つるっ!”といただけて美味しかったです。

マリネ&煮物

 

 この日ご一緒した、プライドさんが”たことトマトのマリネ”を

 小野寺さんが”大根の煮物”を差し入れで作ってきてくださり

 とっても豪華な食事になりました♪

 お二人さん、ごちそうさまでした。

 さ~て!美味しい食事のあとは・・・お勉強です。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01