2008年11月アーカイブ

 
小泉ポロンさん

  

芸術鑑賞会「親子で楽しむ音楽&マジックショー」が参観日後に行われました。

 東京を拠点に活躍されている日本音楽企画・劇団東京座の皆さんです。

Stage1 打楽器界のファンタジスタ=坪根剛介さん
     ラテン楽器(コンガ、ボンゴ、ティンバレス)の紹介と
     クラーぺ(南米のリズム)の紹介
 
Stage2 キュート・マジシャン=小泉ポロンさん
      鳩、ボックス、カードのマジックを魅せてくれました。
 
Stage3 テナーソリスト=岸政美さんらによる音楽&マジックショーでした。
      イタリア民謡などの独唱してくださいました。
 
坪根さんは子供たちのところまで下りてきてラテン楽器をみせてくれました。
ポロンさんはとても可愛らしいかたでマジックショーはとてもテンポがよく子供達
からも歓声が・・・
岸さんはステキな歌声をとどけてくださいました。
 
1時間あまりでしたが、年齢を問わず親子で楽しめました♪
 

加藤先生

 

7月に行われた”経営革新塾”のフォローアップ講習会に参加

いたしました。

この日は、贅沢にも3人の先生が講師として登場してくださいました♪

午前は、経営革新塾を受講してリニューアルしたHPの診断をお二人

の先生がしてくださいました。

お一人目は前回と同じく加藤先生・・・カメラを向けるとこの表情です♪

 

佐藤先生

    お二人目、今回初参加してくださったのは佐藤先生!

    佐藤先生は当社のサイトについて診断していただきました。

    今回、指摘していただいた点を改善し、更にお客様に分かりやすく

    安心して購入いただけるサイトを目指していきたいと思っております。

    自分では気づけない点を指摘いただけて良い機会でした。

    ありがとうございました。

 

加藤先生&佐藤先生

三人目は、”写真技術についての講習”ということで

カメラショップ カワイの川井先生でした。

HPのポイントとなる写真撮影テクニックを教えて頂きました。

この日、講師をしてくださった加藤先生&佐藤先生も       

生徒になって講義をうけていらっしゃいました♪

 

   なんか不思議な光景に・・・思わず撮っちゃいました♪

   ”IT知識ゼロの私”の周りには頼れる先生方・お仲間がいてくださることに、改めて感謝いたします。

宇都宮餃子
餃子大好き・・・の我が家!
手作りもしますが、今回は知人が餃子をお土産にもって
きてくれました♪
”宇都宮みんみん”の餃子ですって♪♪
子供たちと一緒に手作り餃子を作りますが・・・
餃子をパリパリに焼くのって結構、難しいんですが…><
 
 
 
ホットプレートで焼いてます。
   
   箱の中に”餃子の美味しい焼き方”が入っていました。
   大勢で頂くのでフライパンでは間に合いません><
   ホットプレートで焼くことにしました。
   ”餃子の美味しい焼き方”を参考にすると、上手に
   焼きあがりました。
   あっさりしていたので、ホットプレートいっぱいに
   あった餃子が”あっ”という間に終わっちゃいました。
   
   
     次回は”餃子の美味しい焼き方”を参考にパリパリ餃子に挑戦しようと思ってます♪
富士川サービスエリア

ポータルサイトサミット・・・美味しいもの編です(o^ー')b

バスの中で、静岡の美味しいものは・・・あれこれ話ていきました。    

(やっぱり食べ物の話は盛り上がりますね!)      

 お昼はサービスエリアで”桜えびのかき揚げうどん”&”やきそば”

をいただきました。 

桜えびのかき揚げうどん&やきそば

 

 

 

 

          

 

サミットの休憩時間には日本茶インストラクターによる静岡茶をいただきました。   

静岡茶
 
茶碗蒸し
えび&しらすのお寿司
 

               

 

 

 

 

 

   ポータルサミット後の交流会 は、立食バイキング形式でしたが写真が1枚もありませんでした(≧◇≦*)

  (美味しいものがたくさん用意されていましたが、食べるのと名刺交換が忙しく撮るのを忘れておりました)

  帰りには”風林火山ビジネスネット”のみなさんとお寿司をいただきました。

  この日は、ZUKUDAS松本の皆さんとの楽しいプチ旅行となりました\(^。^)/

  お天気が最高で素晴らしい皆さんと出会えて!美味いものもいただけて静岡を満喫いたしました♪

          この日お会いできた皆さま、本当にありがとうございました。                                   

ポータルサイトサミットの会場 「日本平ホテル」入り口

でブログで交流いただいております藍ちゃんママを発見!        こちらはロビーのクリスマスツリー前で加藤先生と

ふじもっちゃん・籐商さんと一緒に・・・                     藍ちゃんママを発見!                                          

藍ちゃんママ ふじもっちさん 籐商さん
加藤先生&藍ちゃんママ

 

加藤先生による基調講演ではZUKUDAS松本・・・我らが原タイルさんのブログサイトについて紹介がありました。

”原タイルのおやじさま”200人以上参加者の中、堂々と答えていらっしゃいました。

”原タイルのおやじさま”かっこよかったです ('∇^d) ナイス☆!! 

加藤先生
原タイルさんに全部

 

 

 

 

 

 

 

 

ZUKUDASのみなさまと共に交流していただいてます♪

   ↓ AZAZUのみなさまです♪

AZAZUの皆さん

リモデ屋さんと

 

ちゃっかりリモデ屋

の若旦那さまと・・・

写ってます≧◇≦

(身長の差が><)

当サイトについて

アドバイス頂きました

ありがとうございます

          

          楽しく有意義なときを過すことができました。今年のサミットも参加できててよかったです。

          ご苦労いただいた皆様、本当にお世話になりました。感謝いたします。

入り口にて

「ポータルサイトサミットin静岡2008」が静岡市の

日本平ホテルを会場に11月5日に開催されました。

←こちらの写真藍ちゃんママさまに送って頂いた写真です♪

藍ちゃんママさまも一緒に写りたかったです><残念でした。

加藤先生による基調講演・5名の方よりの

パネルディスカッションがありました。

ホテルテラスより

  ホテルからの眺めは最高でした。天気がいいと富士山が綺麗に見えるそうです。
  華麗なる一族のロケも行われたのだそうです。
   サミットの続きはまた後日に・・・

 

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

Powered by Movable Type 4.01