ゴム販スタッフ散歩道でタグ「国営アルプスあづみの公園 手打ちそば ネイチャークラフト」が付けられているもの

手打ち蕎麦

子供の行事で安曇野市「国営アルプスあづみの公園」に行ってきました。

この日は「手打ちそば体験」か安曇野地方の昔ながらの食文化

「お小昼体験」と・・・ネイチャークラフトです♪

私たちは「手打ちそば体験」とネイチャークラフトをしてきました。

テーマ展示館内に、安曇野の古民家を再現した社会科教室

があつて、そこで体験ができるんです。

←できあがりはこちらですが、子供たちが作ったとは思えない

とっても美味しいお蕎麦ができてました♪

 

ネイチャークラフト

   それから私たちのネイチャークラフト作品です。

   安曇野の自然の花や木の実、小石や種などをつかって

   世界に一つだけのオリジナル作品です。

   私が作ったのはどっちでしょう!?・・・なんて><

   「国営アルプスあづみの公園」はガイドセンター、テーマ展示館、

   広~い野原やお花畑、池や川などがある自然いっぱいの公園です。

   特に天気の良い日は思いっきりリフレッシュできますよ!

 

リンク

Powered by Movable Type 4.261